魔力絶対零度

"); infw.document.close(); } //-->
灸洞
作: 灸洞
切ったり、貼ったり、削ったり、叩いたり、捏ねたり、捻ったり、
彫ったり、擦ったり、曲げたり、潰したり、嵌めたり、測ったり、
塗ったり、汚したり、洗ったり、撮ったり、整えたり、戻したり。
そして、やり過ぎたり、落としたり、紛失したり、台無しにしたりします。
 --/--/-- --
-.- 
 2010/04/24 Sat
6.1 
構想2年半、制作半年強。

こんなものになぜ余暇のほとんどを費やしているのか自分でもまったくわからないのですが、とにもかくにも杉良シリーズの総決算作品となります。

しかも今回は、このミクイラストがMMDで立体化されるという超展開の嬉しいおまけ付き!




続きを読む ≫

 2010/04/24 Sat
0.0 
ずいぶん更新が遅くなってしまいました。
新作も投稿したことですし時系列に記事にしていきます。


今回のこれはコラボ第三弾。
ご指名をいただいて動画編集を担当させていただきました。

フォークです。オリジナル曲です。
しかもビンテージ物。




続きを読む ≫

 2009/08/30 Sun
6.0 
7月に発売されたPSPゲーム「初音ミク Project DIVA」、すっかりハマっていたところへ、裏コマンドで背景をブルーバックにできる機能がある、との情報。ならばこれで一本動画を、と急遽製作しました。


※今回は「製作過程を知りたい」という動画コメントをたくさんいただいたので、ちょっと詳しく書いてみましたが、要領を得ない文章の割にずいぶん長くなってしまいました。どうもすみません。




続きを読む ≫

 2009/07/21 Tue
0.0 
今回は、突発性オサーン寄添い組合互助会コラボ作品第二弾として、昭和歌謡Pの音源に動画をつけさせていただきました。

曲はあの「赤とんぼの唄」です。
童謡じゃなくてあのねのね。



続きを読む ≫

 2009/06/21 Sun
4.0 
総勢7名による「強制」コラボ作品です。

昭和コーラス歌謡の名曲を、検証Pの生み出した初音ミク派生男声ボーカロイド「初音三久」による、執拗なまでにクドい歌唱でお送りいたします。

わたしは曲目指定と、オケ作成/ミキシングなど、裏方方面で参加させていただきました。

続きを読む ≫

 2009/05/09 Sat
2.0 
初心にかえった、というほどでもないのですが、久々の懐かしテレビ主題歌モノです。


本作は、予期せぬことに大変なご好評を頂き、これまでの自作品の記録を短期間で塗り替えるものとなりました。加えて早々の比較版動画の登場、さらにニコニコ広告によるサポートなど、感激のしっぱなしでした。
みなさま、ほんとうに、ほんとうにありがとうございます。

続きを読む ≫

 2009/05/09 Sat
0.0 
長細ミク 長細ミク
制作 ~2009.4.5
VISION&ファンド/アクリルガッシュ彩色
W30mm × H00mm × D10mm
長細いミク「ハジメテノオト」PVより



ねんどろ風MEIKO ねんどろ風MEIKO
制作 ~2009.2.22
VISION&ファンド/リキテックス&アクリルガッシュ彩色
W30mm × H60mm × D30mm
オリジナル


続きを読む ≫

 2009/05/09 Sat
0.0 
このブログ(というか工作記録)、あまりにも長いあいだ放置していたので、すっかり記事が溜まってしまいました。ここらでひとつまとめてやっつけたいと思います。


本作は、本年1月末の「巡音ルカ」の発売前に、旧VOCALOIDの日本語音声ライブラリでどこまで英語の発音ができるかをテストしたものです。

当方の力不足のため、かなり残念な出来となりましたが、とりあえずテストという目標は達成したと思っています。

続きを読む ≫

 2008/12/01 Mon
5.0 
動画に凝り過ぎてエラい時間がかかってしまいました。
ネギカルシスターズ」にいただいていたコメントリクエストにお答えして、Coldcut/Hexstaticによる "Timber" の改変作品です。「おでん」につづいては「酒」をテーマとしました。

続きを読む ≫

 2008/10/29 Wed
4.0 
いろいろあって10ヶ月近くブランクがありましたが、ようやく一本完成しました。

今回は当ブログの元来の主旨である「工作」の精神にのっとって、ペーパークラフトの製作実況です。

歌唱担当は神威がくぼ殿。
リンもセリフで参加しています。

   【型紙おまけつき!】

なお、とっても長くなるので、元ネタである「ギャグマンガ日和」ならびに珍メカ「巨泉」については説明を省略します。ご存じない方は、なんといいましょうか、とりあえず雰囲気をお楽しみ頂ければと思います。

続きを読む ≫

≪ 前へ  | ホーム | 

Recent Entries

   2017-08   

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
. 2010/04 (2). 2009/08 (1). 2009/07 (1). 2009/06 (1). 2009/05 (3). 2008/12 (1). 2008/10 (1). 2008/06 (1). 2008/05 (1). 2008/03 (1). 2008/02 (1). 2008/01 (4). 2007/12 (2). 2007/09 (1). 2007/08 (3). 2007/03 (8).

Categories

Other Sites




